Yomのブログ

人生はchillout

まだ乾電池買ってませんか?

 

これがあれば電池を買いに行かずに済む

 

乾電池はテレビやエアコンのリモコン、目覚ましなど意外と使いますよね。

 

Yomはミニマリストの考えを知ってから

「乾電池買うのって無駄じゃない?」と思いました。

 

そこで買ったのがこいつです。

f:id:up8liskup8:20210212185613j:plain

Panasonicエネループ

左の白い電池が単3で

右の黒いのが単4です。

 

どっちも充電できるのでとっても便利。

 

 

光って充電具合を電池ごとに教えてくれるのも地味に良いですよ。

 

電池のみはこっちのリンクからどぞ↓

 

多分すぐ元は取れます。それより・・・

 

節約志向の人は元を取ろうと考えますが、

それより「電池を買いに行く手間をなくす」という風に考えてみると良いかも。

 

また100円ショップに乾電池を買いにいくと余計なモノまで買ってしまい、電池以上にお金がかかることもありませんか?

 

 ついで買いを減らすというのも立派な節約方法なので、ぜひやってみてください。

 

 

時間を節約できると幸せにつながる

 

ほんのちょっとの時間でも、積み重なるとなかなかの時間を消費していることに気付きます。

 

そういった時間を趣味や家族・友達と過ごす時間に変えるだけで幸福度はだいぶ変わります。

 

お金だけではなく、時間も大切に使ってみてね。

 

ではまた~。