Yomのブログ

人生はchillout

Amazonで買える!おすすめのお酒

 

Amazonでお酒買ったことありますか?

スーパーでなかなか出会えないお酒を扱っていることもあります。

 

ネットで買うと運ぶ手間がないので楽チンですよ。

普段飲んでいないお酒と出会ってハッピーになってくださいねー。

 

加賀梅酒 720ml 

f:id:up8liskup8:20201208181955p:plain

ナチュラルな梅の味が楽しめる 出典:Amazon

加賀梅酒は梅の味をしっかりと感じられるのでロックでもソーダ割りでも美味しく呑めます。

過去にはANAのファーストクラスで採用されていたり、日経新聞のおすすめの梅酒コンテストで、ダントツの1位に選ばれた実績もある。

 

個人的に梅酒といえばコレしか飲まないというぐらい気に入っているお酒です。

 

 

グレンリベット 720ml

f:id:up8liskup8:20201208182823p:plain

ハイボールに最適なウイスキー 出典:Amazon

ウイスキーはちょっと・・・という方も少なくないです。

でも、炭酸水で割ってハイボールにすればとても飲みやすい。

 

居酒屋とかリーズナブルなお店で出てくるハイボールは正直あまりいいウイスキーを使っていません。

だからこそ本物を使って「本物のハイボールを味わって欲しい。

 

グレンリベットはウイスキー通には定番の1本だけど、高級なバーでもハイボールにはコイツが使われていることもあります。

 

お酒強い方はウイスキーが1に対して炭酸水が3ぐらいの割合いで丁度よいかも。

ちゃんとしたウイスキーは香りも味も全然違いますよ。

 

 

エラドゥーラ プラタ 720ml

f:id:up8liskup8:20201208184046p:plain

深い味わいのあるテキーラ 出典:Amazon

日本人にはあまり馴染みのないテキーラ

若者たちがダーツなどで罰ゲームで一気飲みするお酒というイメージがありませんか?

 

居酒屋に出回っているテキーラは美味しくないのが多い中、コイツは違う。

テキーラアガベという植物が原料なんだけど、エラドゥーラはブルーアガベ100%で精製された立派なテキーラ

 

このテキーラを呑めば、一口でテキーラのイメージも変わると思います。

お酒通になる上で知っておきたい1本。タコスといっしょに味わって欲しい。

 

 

カルテット・アンダーソン・ヴァレー・ブリュット 750ml

f:id:up8liskup8:20201208185055p:plain

辛口で味わい深いシャンパン 出典:Amazon

泡がしっかりあり、辛口ながらどんな料理とも合う。

下手なシャンパンよりずっと質が良く、プレゼントにも最適です。

 

安いシャンパンを飲むとドライなだけで旨味を感じませんが、上品なキレと芳醇な香りが自然と顔を笑顔にさせてくれる。

 

パーティや女性へのプレゼント、1本あるだけでテンションが上がりますよ~。