Yomのブログ

人生はchillout

【PR】ネット回線を使うなら「auひかり」がおすすめ!その理由とは?



引っ越しや一人暮らしを始める時に迷う1つとして「ネット回線」がありますよね。

 

そんな方のために安心で快適なネット回線を紹介していきますよ~。

 

ヨムは携帯電話販売やネット回線サポートの仕事の経験があり、それなりの知識がありまっせ。

auひかりのサービスはどうなの?

 

まず肝心なネット回線のダウンロード速度は、だいたい4~50Mbpsぐらい出るケースが多いです。

 

Twitterで「auひかり_速度」と検索してもらうとよく分かると思います。

 

年数が経っている集合住宅などはVDSLという方式になることがありますが、その場合でも75Mbpsほど出ているのでYoutubeNetflixなどの動画も問題なく視聴ができる。

 

また、使っているケータイがauUQモバイルだとセット割引もあります。

 

auひかりは独自回線がある(一部のエリア)

 

ほとんどのネット回線業者はNTTの回線を借りて経営を行っていますが、auひかりは独自の回線も持っています。

 

関東圏だけにはなりますが、自前のネット回線とNTTから借りている回線の2つがあり、NTTの方は「ダークファイバー」と呼ばれる普段使っていない予備回線です。

 

予備回線のためフレッツ光などと比べて、速度が安定して出るというメリットがあります。

 

※ちなみにどちらの回線でも違いは特にありません。

使えるエリアが広い

 

NURO光という回線事業者も速い速度が売りですが、使える地域が狭いのが欠点です。サービスは良いのですが。。

 

auひかりの場合、岐阜県静岡県・愛知県・三重県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県滋賀県沖縄県が提供外のエリアです。

 

これはKDDI関連のコミュファ光とeo光とバッティングしてしまうため、あえて回線を引いていないというワケ。

 

関西圏以外では広く使えるということになります。

 

 

1番おすすめ!auひかり(NNコミュニケーションズ)

 

ネット回線は代理店がとても多くあり、その中で一番信頼性があるのが「株式会社NNコミュニケーションズ」です。

 

この会社のホームページからauひかりを申し込むと多額のキャッシュバックが確実にもらえます。

 

「そんなん、怪しくない?」と思うかもしれないけど、

 

ここはよくある面倒な手続きが一切不要で、確実にキャッシュバックがもらえるのが売りになっています。最短で翌月末に指定の銀行口座に振り込んでくれます。

 

よくある複雑な条件なども無いのと、申込みから数日中に電話がかかってくるので安心。

 

以前ヨムの実家で申し込んだ時もオペレーターから電話がかかってきて、とても丁寧に対応してくれました。

 

↓ここをタッチすると詳細が見れます↓

 

まとめ

 

auひかりは速度が安定して、尚且つスピードが速い

・関西エリア以外で使える

・使っているケータイがauUQモバイルだとセット割引が適応される

 

フレッツ光などを使っていて問題がない方でも多額のキャッシュバックが受けられるので、乗り換えてみるのも良いと思います。

 

携帯電話などもそうですが、2022年7月1日の電気通信事業法改正により光回線の解約違約金は月額料金の1カ月分相当分までと変更されました。

 

これにより今までよりずっと乗り換えがしやすくなっています。

 

ぜひぜひ快適なネットライフを手に入れてくださいね。