Yomのブログ

人生はchillout

Amazonで買ってよかったガジェットたち

 

ガジェットって使うまでワクワクしますよね。

 

実際に買って満足度が高いヤツだけ紹介していきまっせー。

EarFun Air S 完全ワイヤレス

earfun

Earfunというメーカーのワイヤレスイヤフォン。

手頃な価格で買えるのに高機能。

 

連続再生時間は30時間と、まぁまぁあるので困ったことがない。

IPX5防水機能もあるから雨の日でも安心。

 

マルチポイント接続という2台同時接続が地味に嬉しいところです。

マルチポイント機能

ノイズキャンセリング機能はおまけ程度に考えておきましょう。

iPhoneでもAndroidでも問題なく使えまっせ。

 

 

Anker PowerCore 10000 PD

安心のanker

モバイルバッテリーとスマホケーブルは「Anker」と言っても良いぐらいおすすめ出来るメーカーです。

 

最近はケーブルが一体型のモバイルバッテリーもあるけど、そのケーブルが高速充電に対応してないことがあります。

また、チープなケーブルですぐに壊れてしまうこともあるので、ケーブル付きはおすすめしません。

 

このモバイルバッテリーの良いポイントは「ほぼ全ての機種に対応している」というポイント。

ipadタブレットにもしっかり充電してくれます。

 

モバイルバッテリーこそちょっとお金をかけて、質の高いものを選んでくださいね。

 

 

EarFun UBOOM ワイヤレススピーカー

earfun UBOOM

ワイヤレスイヤホンなども製造している、最近注目しているメーカー「earfun」です。

 

bluetoothスピーカーとなるとJBLやAnker、SNOYなどが頭に浮かぶと思いますが、コスパで考えるとコッチの方がめちゃくちゃおすすめです。

 

タイプCで充電できるのと、シンプルなデザインが好印象。Youtubeでも紹介しました。

www.youtube.com

 

 

スマートウォッチ Xiaomi Mi Band 6

f:id:up8liskup8:20210823025641p:plain

mi band 6   出典:amazon

コスパ最強のスマートウォッチです。

Apple WatchのようにSuicaの機能はないけど、軽くて機能はしっかり作られている。

 

前作のmi band 4と5もかなり売れて話題になった。

Amazonでもスマートウォッチの部門で文句なしの1位。

 

低価格で防水もしっかりついてます。

バンドも様々なバリエーションが売っているので、色に飽きたらモデルチェンジも気軽に出来る。

 

以前、ヨムはスマートウォッチの電池が持たなくて(ほとんどが1~3日ごとに充電が必要だった)買う気がしなかった。

でもこいつは普通に使えば2~3週間充電せずに使える。

 

ぜひ試して欲しいッス。

 

 

Edifier 高音質スピーカー

f:id:up8liskup8:20210217205021p:plain

エディファー

PC用のスピーカー、ゲーム機用としても使える高音質スピーカー。

 

USB接続はもちろん、光デジタル端子でも繋げるのでPS4やPS5などのゲーム機で音の劣化を一切なくすことなく最高の音が体験出来る。

 

最近はYoutubeでアーティストの音質の良いLiveが見れるのも当たり前になって来ましたよね。

でもスピーカーが微妙だと、その良さも半減してしまう。

 

この価格で高品質なPCスピーカーって他にはないんじゃないかな?(言い過ぎか?w)

ヨムと同じような音楽好きにはたまらないスピーカーです。

 

 

DJI POCKET 2

f:id:up8liskup8:20210217210128p:plain

DJI Pocket 2

ドローンなども作っているDJIというメーカー。

このDJI Pocketは初代もかなり好評で、Youtuberたちも好んで使ってます。

 

実際手に取ると分かるんだけど、すごく小さくて軽い。

シンプルな操作で誰でも簡単に高画質な動画や写真が撮れる。

 

「動画なんてスマホでええやん!」て思うかもしれないけど、街歩きや被写体を追っかけるように撮るのはなかなか難しいし、スマホと比べて画質が格段にキレイ!

 

DJI Pocketは本体にジンバルが組み込まれているので、ブレがほぼ気にならない。

 

よくGoProと比較されるけど、ヨムは迷ってこっちを買いました。

スマホを接続して撮れている画面が確認しやすく出来たり、何かと使いやすい。

 

実際にdji pocketで撮って編集した動画です↓

www.youtube.com

 

旅行で使ったり、仲間と面白い動画を作るのも楽しいですよ~。

 

 

日用品はこちらを見てね

yompool.hatenablog.jp

 

お酒はこちらをどぞ~

yompool.hatenablog.jp