Yomのブログ

人生はchillout

ギターを吊るすアイテムを買ったら大満足。おすすめギターホルダー

 

 

 

 

f:id:up8liskup8:20201117170921j:plain

String Swing CC01KS

 

初めて壁に付けられる

 

ギターホルダーを買ったところ、

 

かなり満足度が高かったので共有しやすー。

 

 

Amazonで買った「String Swin」

f:id:up8liskup8:20201117171250j:plain

開封後の全部品



届くまで「電動ドリルがないとまずいかな・・」

 

という不安はあったが、問題なく普通のドライバーセットでなんとかなった。

 

 

①板を壁に合わせてキリでぐりぐり

 

②写真にある黒いネジをドライバーで埋め込む

 

これだけで終わりました。

 

賃貸の方は壁に直接は難しいと思うので、

 

突っ張り棒の板を先に床と天井に付けるといいと思います。

 

 

取り付け完成

f:id:up8liskup8:20201117171712j:plain

安定感は思ったよりありました。

 

作業は5分ぐらいで簡単に終わり、ギターも問題なくぶら下がった!

 

f:id:up8liskup8:20201117171828j:plain

天井に近づけ過ぎないのがコツです。

 

天井近くにホルダーを付けてしまうと

 

ギターのヘッドが当たる可能性があるので注意しましょう。

 

余った部品たち

f:id:up8liskup8:20201117172054j:plain

あまった。。

ヨム「あれ。。」

 

白いのはいいとして、黒いのは使わないといけないのでは??

 

ヨム「やらかした!」

 

 

てなわけで、

 

ホルダー部分を一度外して(ねじ式なので回せば取れます)

 

しっかり付けましたw

f:id:up8liskup8:20201117172254j:plain

完成!

 

Amazonレビュー読むと分かるけど、リピーターがとても多いです。

 

他の類似品と比べて掃除もしやすそうだし、

 

アメリカ製だったのもそそられて購入に至りました。

 

 

ギターのネックに負担は無いの??

 

いざ吊るすとなると、ネックが心配になる方もいると思います。

 

でも、そんな心配はナッシング。

 

弦の張力があるためジョイント部分に負担は無いに等しい。

 

 

ハードケースに入れっぱなしの方もいるけど、

 

湿度が意外と保たれてないこともあるし、ネックが反ることもある。

 

 

湿度は出来れば50%ぐらいにするのと

 

個人的にはチューニングは緩めておいた方が無難だと思います。

 

 

まとめ

 

ギタースタンドと比較すると、

 

・床の空間が広くなる&掃除の時ラク

・インテリアっぽくなってカッコええ

 

ヨムはギターホルダー付けて大満足でした!

 

是非、試してみてね~。