Yomのブログ

人生はchillout

石垣島はみんな行くべし。海が透明なブルーで最高。

 

コロナで旅行は行きにくいと考える人は多い。

 

実際に観光地を歩いても人は少ないです。。

 

 

格安航空(LCC)で安く旅行が出来るし、

 

普段は人で溢れかえっている場所をゆっくり見ることが可能なのは今しかない。

 

 

ぜひぜひ、今回紹介する石垣島の良さを知って欲しい。

 

今回はそんな話ッス。

 

 

 

関空から飛行機に乗る

f:id:up8liskup8:20201112172413j:plain

ヨムは空港で一旦外に出て飛行機に乗るパターン好きなんスよね。

 

通路移動よりテンションが上がるから。

 

誰か共感してw

 

 

 

LCCPeachを使えば成田空港 or 関西空港のどちらから石垣島(沖縄)への直行便がある。

 

安い時に買えば往復で1万円前後で行けちゃう。

 

やばいよ。

 

ピーチありがとう。

 

 

石垣島のゲストハウスに到着

f:id:up8liskup8:20201112173358j:plain


石垣港近くにある「ゲストハウスholoholo」さんにおじゃましました。

 

 

ゲストハウスとしては珍しく、全ての部屋が個室。

 

とはいえ、音は響くので夜中にバタバタする人がいるとうるさく感じることもあります。

 

でも共有スペースが23時で閉まるルールがあり、みんな寝るため静かにはなる。

 

 

f:id:up8liskup8:20201112173850j:plain

共有スペースに行くと猫たちがいます。

 

とても懐っこくて癒やされる。

 

雨の日はここで猫ちゃんといっしょにゴロゴロするのもあり。

 

 

 

初日からテンションの高いサーファー女子や、

 

美容師やっている若い男性と話したり、

 

オーナー&スタッフと話が出来てゲストハウスの醍醐味を味わいました。

 

 

いっしょに泊まった方とゴーヤチャンプルなどを作ったりもした。

f:id:up8liskup8:20201113153805j:plain

全て手作りでっす

 

 

やっぱり普通のホテルではこうはいかない。

 

1~2人旅なら是非ゲストハウスに泊まってみて欲しいッス。

 

 

離島に行く フェリーで竹富島

f:id:up8liskup8:20201112174953j:plain

石垣港から離島に行く船がだいたい1時間ごとに出航している。

ほとんどの島が日帰りで行けるけど、

 

時間がある人は離島で1泊以上した方がバタバタせずにゆっくり過ごせるのでおすすめ。

 

 

 

竹富島のおすすめビーチは「コンドイビーチ」

 

港からレンタルサイクルでもいいし、歩ける人は歩きでも普通に行ける距離。

 

f:id:up8liskup8:20201112175705j:plain

コンドイビーチ

 

 

 

 

木のアーチをくぐれば、ここは天国か?と思うほどキレイ。

 

f:id:up8liskup8:20201112175902j:plain

分かりにくいけど透明ですw

 

沖縄であればどこのビーチもすごくキレイというワケでなく、

 

いくつか限られたところが本当に目を奪われる。

 

 

 

この日は天気も良くて、

 

砂浜で何も敷かずに寝てました_(:3 」∠ )_

 

f:id:up8liskup8:20201112180246j:plain

ものすごい気持ちよかった

 

みんな行って欲しい石垣島

f:id:up8liskup8:20201113154922p:plain

石垣島の位置


・成田からだと約3時間半

・大阪からだと約2時間45分

でサクっと行けまっせ。

 

中には沖縄本島と迷う方がいるかもしれませんが、石垣島の方が圧倒的に満足度が高いです。

 

1~2月でも最低気温が17度ぐらいで暖かく過ごせる。

 

沖縄に行ったことがない人ほど体験して欲しい島です^^