Yomのブログ

人生はchillout

一人暮らしにおすすめアプリ「Spoon」 これを使えばもう寂しくない?

 

ちょっと前から広告で表示されて気になってけど、保留してたヤツ。

 

ラジオ的なアプリないかなーと探してたところSpoonを思い出した。

 

 

動画配信アプリはたくさんあるけど

 声だけ配信のアプリは今っぽいというか、配信者がやりやすいよね。

 

もちろん聴くだけのラジオリスナー的な感じだけでも使えるッス🐰

 

Spoonはどういうアプリ?

 

f:id:up8liskup8:20210514205106p:plain

spoonアプリ

 

配信者は最大2時間までライブ(生配信)が出来るサービス(条件によっては4時間?)

 

前もって録音したデータをアップすることもできる。

 

最近流行りの「投げ銭」機能もあるので人気が出ればお小遣い稼ぎもいけまっせ。

 

 

ちなみにSpoon内では配信者を「DJ」

聴く側を「リスナー」

って呼んでます。

 

 

手軽なログイン!スマホひとつで無料でライブ可能!

 

TwitterFacebookアカウントを使ってログイン出来るので、新規にアカウントを作る手間も無いッス。

 

Twitterのアカウント名がそのまま表示されず、別の名前に変えることが出来るのであくまでログインの手間を省くって感じかな。

 

 

 いままで配信に興味が無い方や、やりたいけど「恥ずかしいし・・」と一歩踏み出せなかった人でも手軽に出来るのが良いかも。

 

配信側に回る場合は、プロフ画像を手描きイラスト風にすると良いかも。

もちろん好みの画像(著作権フリー画像)をキャッチに使いましょう。

 

 

顔や実名をさらさずに出来る

 

YoutubeやTik Tokでは顔を出すのが当たり前になってきたけど、気軽に無料で素性をさらすこと無く声だけで手軽に配信出来るのが良い。

 

個人的にはアプリの完成度が高いのがいいなって思った。

 

サクサク動くし、コメントの反映もスムーズ。

 

 

まずは聴くところから

 

なにはともかく気軽に聴いてみてくださいな。無料でずっと使えます。

 

好みの声の主を探して一人暮らしの寂しい感じが消せればと思います~。

 

若い人が多いけど、アラサー・アラフィフ以上もまぁまぁいまっせ。