Yomのブログ

人生はchillout

Amazonで買って良かったもの【ミニマリストYomが厳選】

 

 

いつもAmazonで買うときは、時間をかけて商品を選んでます。

 

実際に使って良かったモノだけ紹介しています。買い物の参考になれば幸いです。

Wexley 防水バックパック

f:id:up8liskup8:20210418021603p:plain

wexley-backpack

Wexley(ウエクスレイ)はベルギー発のバッグブランドで、ミニマルでセキュリティ機能を売りにしている。

 

左下と右下にそれぞれ隠しポケットがあって、ヨムは家のカギとbluetoothイヤフォンを収納。

バックを下ろさずに、手を後ろにやるだけでパッっと取り出しが出来るのがすごく良い。ここは通勤時に重宝します。

 

13インチのノートPCがスッポリ入って、クッション付きなのでビジネスバックとしても優秀。

生地がとても丈夫なので、もう3年以上使い続けています。

※下のリンクは同ブランドの別モデルです。

 

 

ビーフィー Tシャツ2枚組

f:id:up8liskup8:20201119161921p:plain

beefy-Tシャツ 出典:Amazon

 

ペラペラなTシャツ着てませんか?

肉厚生地のビーフィーTを着ると他にはいけなくなりまっせ。

 

ヨムはミニマリストになってロングTシャツを全て処分しました。

 洗濯で干すのも面倒だし、なによりかさばる。

 

そしてたどり着いたのがコイツ。何度もリピ買いしてます。

 

乳首が透けずにほどよく身幅があるため、スマートに着こなせる。

 カラーは清潔感が出るホワイトがおすすめッス。

 

【豆知識】冬に長袖にダウンより、半袖にダウンの二枚重ねが体温がダウンに伝わるので結果、温かいというのを試して欲しいッス。

 

 

スマホスタンド 角度が自由に変えられる

f:id:up8liskup8:20201201151934p:plain

高さが丁度よい

100均のスマホスタンド使っている方こそ、このスタンドの良さを知って欲しい。

 

似たような商品がダイソーなどで売っているけど、アルミでしっかり作られているスタンドはスマホが落ちることもなくしっかり支えてくれる。

 

微妙な角度調整ができるので、その時見たい角度にサッと変えられるのが良い。

外出時にもカフェなどで使えるので家以外でも活躍します。

 

他にはキッチンで料理動画を参考にしながら作ったり、デスクで大事な通知(LINEやTwitterのリプなど)を見逃さないメリットもありまっせ。

 

とにかく使えるので是非一度試して欲しいッス。

 

 

 

aito製作所 「 ナチュラルカラー 」 マグカップ  約320ml

マグカップ

コーヒーマグはkeyucaの真っ白いやつをずっと使ってたんだけど、何かバリエーションが欲しくてこいつにたどり着きました。

 

最初届いた時は「あれ?普通かな」と思ってたけど、慣れてくるとナチュラルな色艶にハマってきます。

とにかくサイズ感がすごく良いです!大き過ぎず、小さくない。

 

重量がなくて軽いので女性にもオススメできます。ちょっとしたプレゼントにいいかもしれませんね。

 

 

自転車 ライト 2000mAh大容量 防水

防水ライト

 

自転車のライトってほど良いのがなかなか見つからないですよね。
これは軽くて落ちないし、充電式で電池要らず。クリップ部分から簡単に取り外せるので盗難防止にもなってます。
 
800ルーメンなので、かなり暗い場所でもしっかり照らしてくれます。
外している間はコンパクトな懐中電灯としても使えるので、かなり使い勝手は良いんじゃないかな。
 
自転車ライト難民の方、おまたせしました。こいつが1番です
 

 

 

キングジム コンパクトな電子メモ

f:id:up8liskup8:20201121201152p:plain

メモ紙を使うことがなくなる

 

これは友達が使ってたのを見て「なにそれ?」って聞いたヤツ。

 こういう電子メモは以前仕事で使っていた経験があるので、存在自体は知っていたけど家ではかさばるかなーと思って購入までにはいかなかった。

 

 でも、このコンパクトさが良い!

 さらに裏がマグネットなので冷蔵庫などにもピタッと付く。

 

家族や2人以上で住んでいる方にこそ、おすすめしたい。一人暮らしでも明日やらなきゃいけないことを書いて、玄関ドアに貼っておけば忘れないッス。

 

 

【プロ美容師が監修】  すきバサミ

すきバサミ

普段自分で髪を切ることはありますか?

ヨムはコロナになってからほぼ自分で毎回セルフカットしています。

 

最初は100均のやつを使っていたけど、噛み合わせも悪くいいのないかな~とAmazonで探し当てました。

 

これは一度にすき過ぎないように、ほどよく切れるのが初心者にも嬉しいポイント。

見た目の高級感もあります。

 

セルフカットはお風呂でやるのが、掃除もラクなのでおすすめです~。

 

 

マルチタップ(Panasonic) タコ足配線 

マルチタップ

コンセントを差すところが横になっているのがポイント。

 

あとはマルチタップってオシャレなのが少ないけど、これはシンプルでかわいさもあります。

使いたいところを凹むボタンでオンオフができるタイプで節電できる。

 

どうしても見せる部分に配置したい時に良いですよー。

 

 

 

▼ガジェット好きはこちらも参考にどぞ▼

yompool.hatenablog.jp

 

▼お酒が好きな方は、お酒の記事も参考にどぞ▼

yompool.hatenablog.jp